<< がっこうたんけん2 | main | うれしいですにゃっ。 >>

お誕生日とすずめのお話。

10歳お誕生日おめでとう!ごま

 

ぼーっと過ごしていたら、緑まぶしい季節となりました。今日は、ごまの10歳のお誕生日です。お互い、ゆっくりとおじいちゃんおばあちゃんになれますように。大好きなホットケーキとヨーグルト、たべとくれっ、

 

そんなhappy birthdayな朝のお散歩で。目の前で、すずめちゃんが車にはねられるという衝撃的なことがありましたの。(号泣)すずめちゃん、近づいても逃げなかったけど、ちびちび歩いていたし。普通、車が来たら飛び立つでしょ。なのに。まさか!車が去った後、傷ひとつないのに、横たわっていました。神様は、時々私に、瞬時の判断を大切にしなさいと言われます。救えた命でした。ごめんなさい。気絶じゃないかと、しばらく様子も見たけど、天に召されていました。「普通」のことなんて、普通じゃないよと、かわいいかわいいすずめちゃんが教えてくれました。お空でいっぱい遊んでね。

 

法嶋かよ