2017 New year!

2017new year!

 

 

あけまして おめでとうございます。今年も動き始めましたね。昨年は。。1月に、つくちゃんを捕獲(笑)したものの、はんぺんの思いも寄らない抵抗に悩まされました。引越をして、ようやくニコニコのふたりを見ることができ、うれしい限りです。ごまも「あこがれの老犬」に近づいてきました。みんなが穏やかに過ごせますよう。今年も、昨年同様、楽しいお仕事に、たくさん出会えますよう、本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

法嶋かよ


2016 New year!

2016 new year!



あけまして おめでとうございます。暖かなお正月ですね。昨年は、こんにゃくをはじめ、お別れは突然にやってくるものだということを、あらためて思い知らされた年でした。一瞬一瞬を大切に、胸に刻みながら生きなきゃなと思います。皆さまにとっても、やさしい年でありますように。お仕事も、人としても、前進できますように。本年もどうぞよろしくお願い致します。

法嶋かよ

ベーコンのおはなし。

ベーコン2we are friends.




高校時代の友人に「ベーコン」がいます。
笑うとこけしのようで、汗かきで、なぜだかいつもスーパーの袋を持ってました。何入れててん。体操服か?

何事にも真面目で、だから数々の伝説を残しています。

その一つ。私たちの夏のプール授業はとても過酷で。クロール平泳ぎ、背泳ぎから横泳ぎ、立ち泳ぎ、バタフライまでやらされたのですよお。普通の高校やのに。立ち泳ぎの時なんて、わざと水かさを増やすもんだから、「ちびっこ軍団」の私たちは、そりゃ死にものぐるいでウインナーにしがみついていました。泳げないしね。今でも夢に出ますもん。

なので夏休みには、きっちり「お呼ばれ会」(またの名 補習)に招待されました。その最後の年の「お呼ばれ会」は冷たい風吹く夏休み終わり頃で。鬼教師が「来い!」言うんですけどね。ひ〜〜すでにプールの水がバスクリン状態で。藻が足に絡まりそうだし。絶対、息継ぎしたら水飲む病気になる!いやだー!。。。

はい。ベーコンだけ行きましたの。真面目だからね。
それにね、ベーコンのバタフライだけはオリンピック選手級で。なんでやねん。

ベーコンこけしそんなベーコン。
先週の寒い日にガンで旅立って行きました。「会いに来て」って呼んでくれた病院のベッドで、満面の笑みで「友だちになってくれて、ありがとう」って。そんな素敵な言葉を私はもらったことがありません。深い深い心のこもった言葉。人懐っこいこけしの笑顔に、私の方こそ「友だちになってくれて、ありがとう」ですの。かけがえのない日々を胸に。。ベーコン忘れないよ。

法嶋かよ

おめでとうございます!

2015あけまsておめでとう。


2015年あけましておめでとうございます!雪が舞ってきました元日です。昨年は、ずっーと気になっていたHPの更新と、念願だったウェブショップBuyoyonをオープンすることができました。ちびっとした目標ですが、今年も前進できたらいいなと思っています。どうぞ今年も、ぶよよんたち、もじゃもじゃたち共々よろしくお願い致します。何気ない日々の中から、ステキがいっぱい生まれますように♪

法嶋かよ

Bonjour!

レトロわんこアンティーク

先日 通りすがりのアンティークフェアで、じーっと見つめる視線と遇ってしまいました。この薄汚さといい、ボロボロ感といい、雑な修復のあとといい、なんて味わい深い子なのかしらん。1940年頃のフランス生まれだそうですの。このにじみ出る「おまぬけ感」が、くくっ、ちょっとごまに似てると思いませんか?。。

法嶋かよ

ほりだしもの。

レトロきもの

先日ふと立ち寄った古着やさんで、わごんの上からこの子が私を呼んでいました!はしゃぐ七五三の女の子を想像するだけで、もうワクワクです。この色合い!大好きなんです。ほどいてお洋服にしようかなと思いましたが、もうしばらく眺めていたいと思います。あ〜なんて「古い」って素敵なんでしょう♪

法嶋かよ

A Happy new year!

2014年賀

あけまして おめでとうございます!「お正月」を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
さして変化の無い私ですが、昨年は「はんぺん」が来てくれたおかげで、ぐるぐるの時間が流れました。生命力にあふれた「はんぺん」と、ゆるゆると自分の時間で生きている「こんにゃく」と、時間の流れほとんどを傍らで過ごしている「ごま」と、「生」の発信力はそれぞれですが、いつも「ほりゃほりゃ!」と、ゆるい私を動かしてくれています。こんな小さな子たちにとっても優しい気持ちの流れる年でありますように。東北の人たちにとっても優しい時間が流れますように。素敵な1年でありますように。今年も よろしくお願い致します!

法嶋かよ

そうなの。きょうは。

 Happy Valentine's day !  ここからちびっと愛をこめて♡

法嶋かよ

あけまして〜!

2013年賀


あけまして おめでとうございます! どんな新年を迎えてらっしゃいますでしょうか?
日々 お気楽に過ごしている私ですが 昨年は凹むこともいっぱいやってきて、たくさん考える機会をもらいました。何気にごはんを食べて 笑って ぐっすり眠れて 楽しいお仕事をさせて頂いて そんな日々にあらためて「ありがとう」の気持ちです。震災でまだまだ不便な生活や 淋しい思いをされている方達にも 一日も早く「ふつうの生活」ができますように心からお祈りしています。今年も ぐねぐねとしか歩めないですが、ぐねさん、ごま、こんにゃく共々 いっぱいお世話よろしくお願い致します!ね。

法嶋かよ


ドイツヴィンテージなの。

ドイツヴィンテージ布 古いものやレトロなものが 大好きです。新しいものにはない独特の暖かさを感じてしまうから。
最近 出会ったこのドイツの古布たち、妙な毛羽立ち感や色あせ具合が 私をてろてろにさせてくれました。
古いものの背景を想像しながら ずっと眺めていたい気持ちになります。また 来年もいっぱい 
てろてろたちに出会えるといいな♪。。ですの。 

法嶋かよ


カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
リンク
いもむしぐねさん
Buyoyon
Twitter