おらと急性胃腸炎。

あじさいとごま。

 

アンティークドレスな色合いに、足が止まるお散歩です。ごまは、いつもはどんどん歩くのですが、時々「歩かないでし!」と訴えますの。そこを「足腰弱るよっ。老犬まっしぐらだど!」とぐいぐい引っ張ったあげく。。大好きなごはんもおやつも見向きもせず、痛みで震えが止まらず、何度も吐いて、血便まで出る状態に。先生のご診断は急性胃腸炎でした。一泊入院して無事元気におなりに。この湿度の高い季節は要注意でした。「おらの言うこと聞くでしよ!」と申しておりますの。

 

法嶋かよ


うれしいですにゃっ。

はんぺんつくねのお誕生日

 

どんどん季節が巡って行きます。お元気でしょうか。たわいない毎日ですが、今日は、はんぺんとつくねのお誕生日ですの。まとめてね。つくちゃんが来てから1年半、こんなかわいい2にゃんが撮れる時がくるなんて!ハッピーバースデーを歌いながらね、ずーーっと眺めていたいですわっ。

 

法嶋かよ


お誕生日とすずめのお話。

10歳お誕生日おめでとう!ごま

 

ぼーっと過ごしていたら、緑まぶしい季節となりました。今日は、ごまの10歳のお誕生日です。お互い、ゆっくりとおじいちゃんおばあちゃんになれますように。大好きなホットケーキとヨーグルト、たべとくれっ、

 

そんなhappy birthdayな朝のお散歩で。目の前で、すずめちゃんが車にはねられるという衝撃的なことがありましたの。(号泣)すずめちゃん、近づいても逃げなかったけど、ちびちび歩いていたし。普通、車が来たら飛び立つでしょ。なのに。まさか!車が去った後、傷ひとつないのに、横たわっていました。神様は、時々私に、瞬時の判断を大切にしなさいと言われます。救えた命でした。ごめんなさい。気絶じゃないかと、しばらく様子も見たけど、天に召されていました。「普通」のことなんて、普通じゃないよと、かわいいかわいいすずめちゃんが教えてくれました。お空でいっぱい遊んでね。

 

法嶋かよ


保温効果。

くっつくはんぺん。つくね。

 

 

こんな微笑ましい光景が見られるようになるとは。。感激です!えっ?いえ、ちょっと、いや。。かなり。。つくちゃん、ぐるじぞうですにゃどもね。

 

法嶋かよ


むし天国。

むしを眺めるにゃん。

 

 

 

さぼりにさぼってしまいました。すっかり冬支度ですね。1月につくねが来てから、はんぺんの抵抗が収まるまで、4ヶ月かかりました。そして、住環境を変えて、お互いのテリトリーをゼロからスタートすることに。そして、窓からの自然いっぱいの刺激をもらって、ベクトルが外向きになって。最近ではね、「あそぼーにゃ」「ここにゃ」と追いかけっこや、かくれんぼできるようになりましたの♪。。手こずりましたわっ。

 

法嶋かよ


ねこ道場。

ねこ道場。

 

 

素敵な開会式から始まり、毎日わくわくさせて頂いたオリンピックでした。ありがとうです。うちでも1週間「ぷぅ」がお泊まりに来ていて、はんぺんと毎日こんな感じでしたの。このふたり、た〜まにしか会わないのに、そりゃ楽しそうに「猫ずもう」で盛り上がります。子猫だった「ぷぅ」も今じゃ横綱vs横綱。取っ組み合いで、投げたり、突き飛ばしたり。ひえーっ。でもね、けんかにならないって、本当に不思議でステキですの。

 

法嶋かよ


ぎゅうぎゅうなかま。

ミルク大好き3ぴき。

 

 

はんぺんもつくねも、新しい環境に最初は怖くて部屋の隅っこに隠れたりしていましたが、この家に慣れているごまがいてたので、今ではこんな感じで。コーヒーの香りとともに冷蔵庫が開いて牛乳が出るのを、にゃおにゃおとおねだりするつくちゃん。幸いにもね、みんなお腹も大丈夫なので、ちびっとね。

 

法嶋かよ


昭和レトロ。

出窓の2もじゃ。

 

 

とても、すっかり、長いことご無沙汰してしまいました。アトリエごと昭和な暮らしに戻っております。心配したもじゃたちも、本来の五感を取り戻したようで、くつろげるようになっていますよ。このリアルレトロな出窓がお気に入りです。にゃんチームは、無事に仲良くお誕生日を迎えることができました♪

 

法嶋かよ


ハナ男子。

桜とごま。


今朝のお散歩。あちこち匂いをかぎながら、桜の舞う風を楽しんでいます。この季節、子供の頃は本当に大好きで、わらびを採りに裏山に行ったり、つくしを採ったり、お弁当を持って谷川で食べたりと、心躍る毎日でした。わらびを採るために、けものが作ったトンネルをみんなで滑り降りたり。へびたちに囲まれたこともありました。ドキドキとわくわくの詰まった、ちょっと胸にツンと来る短い季節ですの。

法嶋かよ

不屈女子。

桜とつくね。

春満開ですね。窓全面の桜がうれしい季節です。相変わらずバッサバッサした毎日です。つくねが来て、そろそろ3ヶ月になります。はんぺんの抵抗も、大分落ち着いてきて、つくねを、「敵」だったのが「遊び相手」と見るようになってきた感じです。だけど、今まで散々な目にあって来たつくちゃんは、兄を兄とも思わない「不屈女子」に育ちました!ごはんの準備中、必ず、足元でパンチの応酬、こないだなんて、はんぺんの耳をガブってしてましたもん!ひーっ。でもそれを無視できるはんぺん、兄の風格!と褒めたりしかったり。たのむから、はよ落ち着いとくれっと願う日々ですの。

法嶋かよ

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
過去の記事
リンク
いもむしぐねさん
Buyoyon
Twitter